« 明日のこと | トップページ | TXグランドアベニュー »

2007/11/11

陣馬山トレイルレース

朝起きたら残念ながら雨が降っていません(笑)
行くしかないようです。
最寄の藤野駅まではホリデーパスを使います。
何だかんだで2週連続の相模湖ですが、
今日はあんまりボートが出てないようでしたね。
↑一応帰りにチェックしました。

藤野駅からはシャトルバスがピストン輸送しています。
晴れていればバーディで行こうかななんて思っていましたが、
帰りのことを考えると持っていかなくて正解でしたね。
参加賞が。。。。

P1030380
走り出しは林道登りです。
舗装路からダートへ、
御岳のように抑えて入ります。
ただスピードが出ないだけなんですけれど。
40分弱で1つ目の給水所です。
紙コップを使わずに各自が柄杓で飲むようです。
選手はイチイチ止まらないといけないので大変ですが、
ごみを出さない姿勢は素晴らしいですね。
給水が1ヶ所と聞いていたので、
今日はドリンク1Lも背負っていますので、
ボクには関係ありませんが。

P1030390
ここからトレイルに入ります。
前日の雨が心配されましたが、
ぬかるみはあるものの走りづらいことはありません。
バイクもランもトレイルは楽しいですね。
たまに渋滞しますがまぁ順調に登ります。
難なく陣馬山山頂に到着です。

P1030398
いつだかの初日の出以来の山頂です。
今日はザック背負っているのでカメラ携帯ですよ。
山頂からは極上のダウンヒル、
コレが楽しみで走っているのはランも一緒です。
ここは突っ込んでいきたいところですが、
まだまだ序盤なので抑えます。
途中から舗装路になりますが、
足に負担が掛かるので後半に備えペースを落とします。
どのくらい走ったのでしょうか?!
事前にコースを頭に入れてくれば良いのでしょうが、
そんなの関係ねー!
と、ようやく11キロ地点の関門です。
まだ11キロだったんですね。
ここからしばらく舗装路のだらだら登りが延々と続きます。
一体いつまで続くの???
ってくらい続きます。
(約7キロあったようです。)
ここが勝負の分かれ目らしいです。
踏ん張れませんボクは。
登りきってようやく最後の給水所です。
もちろんスルーしますが、
ここで474位って声が聞こえます。
早いのか遅いのかわかりませんが、
残りは5キロだそうです。
しかもここから先はシングルの下り、
あと20人くらいは何とかなりそうです。
そんな計算をしたら思いっきり突っ込んじゃいました。
で、両腿同時につってしまい、
あれよあれよと抜かされてしまいます。
残り1キロの看板を過ぎ、
最後のひと踏ん張りで足がはちきれそうになりながらゴールです。

P1030404

結果 465位(240位)
時間 2時間56分38秒

最低限の目標はクリアできたでしょうか。

P1030406
参加賞は大根です。
ザックに大根を背負って帰ったら、
柏駅で中学生に笑われました。

来年も出ようと思いますが、
中盤の舗装路は何とかなりませんかね。

|

« 明日のこと | トップページ | TXグランドアベニュー »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のこと | トップページ | TXグランドアベニュー »