« ジョグ再開 | トップページ | 自転車乗りました »

2009/11/28

ちちフェス

3連休の最終日、
ちちぶまで足を伸ばしてみました。
まぁ、唯一のフリーな日でもありましたから。

Imgp381801
学生時代は何度と無くツーリングで通ったちちぶ方面ですが、
コレに乗るのはハジメテです。
特急料金 620円
学生時代はこんな金額もケチっていましたね(笑)
ようやく30代半ばにして、
特急に乗れるようになりました。

あっという間に西武秩父駅に到着しました。
季節がら輪行袋を持った人が多いですね。
走ってもいいのですが、
今日は鉄分系ということで。

ちち鉄の御花畑駅へ御花畑駅へ移動すると、
いるわ、いるわ、組合の方々が。
そうです、今日はこちらのイベントに参加です。
Ca380096
毎年やっているんでしょうけれど、
今年はちち鉄110周年だそうでいつもより少し豪華版のイベントらしいです。

さてさて、
やってきた電車は、
「カステラ」です。
Imgp383801
そうなんです。
ちち鉄は国鉄のお古をたくさんつかっています。
30代以上の人は懐かしいんじゃないでしょうか。

三峰口に着くと、
もっと凄いことに。
ただ、大半の人はグッズ系の列に並ぶ人でした。

駅の裏側は鉄道公園になっており、
かつて使われた車両なんかが展示されています。
平成元年にできたようですが、
ちーッとも知りませんでした。

Imgp389801
こんな人もいました。
鉄道漫談の立川真司さんという方で、
大したことやらないんだろうと時間つぶしに見ていたら、
どうしてどうして、
結構面白かったです。
いや、面白かったというより、
効果音のモノマネが上手でした。

会場もひと通りまわってしまったが、
目当てのSLまで時間があります。
隣駅まで歩いてみましょうか。

Imgp391301
天気もいいし、
紅葉もキレイだし、
絶好の自転車日和です(笑)
こういうときはバーディがあればと。。。。
でも結局邪魔になるから、
いらないか。

隣駅から電車に乗り、
もうひとつ隣駅へ。
そこでSLを待ち伏せしました。

Imgp394701
鉄橋のポインントでパシリ。
帰りはそのSLパレオ号に乗って帰ります。

そして逆に待ち伏せしていたのは、
Imgp399801
こちらの皆さんでした。

車内で飲んだビールが効いたのでしょうか、
気持ちよーく帰れました。

|

« ジョグ再開 | トップページ | 自転車乗りました »

鉄ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョグ再開 | トップページ | 自転車乗りました »