« ア○パンマン | トップページ | Merry Christmas! »

2009/12/16

みたけ山トレイルレース

3年振りのみたけ山になります。
去年は業務多忙につきそれどころではなく、
その前はエントリーし忘れていました。

このところのマラソン&トレランブームってやつで、
この大会の1,200人オーバーの大規模なものになりました。
そのせいでアクセスも大混雑大混乱です。
御嶽駅からのバス輸送のキャパが足りず、
荷物の荷揚げ時間に間に合わない組が続出です。
主催者側が遅らせたため事なきを得たようですが。

この大会の名物は準備体操代わりのエアロビです。
20分間やらされる(笑)のですが、
相変わらずイケてないボクです。

さて、レースはといいますと、
今シーズンは手賀沼、陣馬とPBが出ていますので、
この大会もイケるんじゃないのと、
1時間30分切りの目標をセットしてスタートです。

例年通り、
最初の登りはグダグダと登ります。
最初の給水場まで27分とまずまずの滑り出しです。
(今までは恐らく30分くらいでしたから)
ここまで登れば、
あとはロックガーデンの登りだけ、
1時間半切り楽勝ジャンと。。。。
大きな勘違いをしていました。

まだまだ、登りは続くんですね。
2年のブランクの間にコースをすっかり忘れてました。
楽なところだけは覚えていましたが。。。。

実はこの大会後半4キロが勝負でした。
しかも後半は山道が続くため、
無理やり追い越さないと駄目なんですよね。
心が負けているボクはここは休憩と割り切って、
渋滞に飲まれてしまいます。

こんなコースだったっけなぁと、
あっという間にゴールの神社です。
結果は、
1:38:22 197/940
区間タイム
①27:41
②17:04
③16:49
④36:44

みたけワースト更新でした。

今回は山香荘にお世話になりました。
ここのお風呂は桧風呂(大理石もあるらしい)、
お風呂だけで言うなら、
今までのみたけでサイコーでした。

P106062701

というわけで何か不完全燃焼のボクです。
駅の階段は普通に歩けますから、
まだまだ余力があったということでしょうね。
(いつもなら手すりに摑まってますから)

来年こそは、
1時間半切りと2桁順位を!

次回のレースは1月24日のカーフマンです。
デュアスロン初参戦、
どうなることやら。

(参考データ)
2007年 1:35:15 162/616
2006年 1:36:38 171/508 

(行程)
柏0517→0525新松戸0535→0632西国分寺0632→0638立川0705→0811御嶽

|

« ア○パンマン | トップページ | Merry Christmas! »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ア○パンマン | トップページ | Merry Christmas! »