« 2011年9月総括 | トップページ | 2011年10月総括 »

2011/10/31

手賀沼エコマラソン(10月30日)

手賀沼エコマラソンに今年も参戦した。
結果は手元計測で1:42:52(ネット)。
これでも自身手賀沼ベストとは情けないが。

言い訳(笑)
前日は震災の影響で延期されたこちらに参加して、
6hソロで180k走って足がボロボロだったので、
ペース走を心がけて走った
改めて、トラの人はこれに水泳をつけて1日でやってしまうのだから、
恐れ入ります。

いつもは周囲に流されてしまい、
速いペースで入ってしまう最初の5k、
今回は足が重いのもあって、
ノンビリと入った。

10kくらいまでは、
「これなら後半ペースアップできそうじゃん」
なんて思い描いていたのだが、
そうは甘くない。
12k地点でチームの人に追い付かれ、
そのまま並走するものの、
手賀大橋(16k)付近から遅れだす。
自分のペース的にはそんなに遅れていないので、
トライアスリートのOさんが上げたのだろう。
彼も前日4hソロを走っているのに、
やはり地力の違いが出る。

今回、
非常にハードな日程であったが、
自分的にはまぁまぁ走れた、と思う。
この状況かで5m切るペースでまとめられたのは、
少しはボクも地力がついたのか。

まぁ、うちに帰ったらバタンキューであったが。

(lap)
1k4:55
2k4:56
3k4:50
5k9:52(24:34)
6k5:03
7k4:39
8k4:54
9k4:55
10k5:00(49:08)
  (50:57)
11k4:45
12k4:51
13k4:49
14k4:46
15k4:55(1:22:17)
16k4:55
17k5:00
18k4:41
19k4:56
20k5:01
20.0975k4:59
total1:42:52(手元時計)

11月は、
13日に陣馬山トレラン、
27日つくばマラソンといずれも厳しいレースが続く。
うまく「つくば」にピークを合わせられるよう、
メリハリのある練習をしたい。

|

« 2011年9月総括 | トップページ | 2011年10月総括 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年9月総括 | トップページ | 2011年10月総括 »