« RUN and BIKE in MOTEGI 2011(10月29日) | トップページ | 2011年11月総括 »

2011/12/09

111113陣馬山トレイルレース

恒例の陣馬山トレイルレースです。
去年は丸山代議士が参加されたのですが、
今年は祝電のみでした。
時期的にいといろあったときでしたからね。

年々エントリー多くなるこの大会、
トレランブームはいつまで続くのでしょうか。
それとともにレース中の渋滞がひどくなっており、
山頂までは止まったり歩いたりの連続でした。

今までは、
渋滞で休み休み登るのがちょうどいい感じだったのですが、
今年はちょっと休憩が多すぎ、
それならさっさと林道を登れってことでしょう。
それはそれでツラいんですが。

その影響で、
1時間切りたかった陣馬山頂は65分掛かってしまいました。
下りは、
頑張ってギアを入れますが、
秋の紅葉時期なもので、
ハイカーがたくさんいらっしゃいます。
「こんにちは~」
と声を掛けてくれますが、
1000人以上も下ってくれば迷惑だろうなぁ。

最後の舗装路を下って、
延々続くロードの登り区間に入ります。

「今年こそは歩かない」
これまで何度もそう思ったこの区間ですが、
いつも自分に負けてしまいました。
しかし、
今年は違います。
歩いている選手に抜かれようが、
ゆっくりでも走ることを止めませんでした。

とはいっても、
これで速くなったのかというとギモンですがね。

最後の給水を過ぎ、
いつもの足攣り(山道)区間に入ります。
いつもなら、
攣ってしまって立ち往生する区間ですが、
今年は何とか攣らずにゴールできました。
何度も何度も攣りそうになりましたが、
何とかそれを乗り越え、
最後のロード区間では、
ペースアップすることができました。

ただ、
ゴール後の着替えの最中に両足爆発、
駅までの道のりが長かったこと長かったこと。。。。。

41:13 栃谷林道分岐4.35k
23:48 1:05:02 陣馬山山頂6.94k
26:38 1:31:40 ①関門 落合11.92k
51:39 2:23:19 ②関門 栃谷林道分岐19.19k
26:18 2:49:37  ゴール!

39才以下
153位/出走者522人中

タイムは悪いんですが、
順位は過去最高でした。
来年は陣馬山頂までのタイムを縮めよう。

|

« RUN and BIKE in MOTEGI 2011(10月29日) | トップページ | 2011年11月総括 »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RUN and BIKE in MOTEGI 2011(10月29日) | トップページ | 2011年11月総括 »