« 12月総括 | トップページ | 第43回みさとシティハーフマラソン(2月5日) »

2012/01/27

カーフマン・シーズン9第3戦北関東ステージ(120122)

日時:2012年1月22日(日)11:01スタート
場所:国営武蔵丘陵森林公園大会
カテ:エイジ(30代男子)

結果:
総合 1:36:34 52/126
第1RUN 0:19:49 44
BIKE   0:55:35 73
スプリット1:15:24 65
第2RUN 0:21:10 41
男子 50位(30代男子18位)

週間天気予報を見ると、
雪や雨ということで行きたくない病に掛かりました(笑)
当日になってもイマイチ盛り上がらず、
0730家出の0900会場入りという重役出勤です。
会場に入ると急いでBIKEの試走を1周だけしておきました。
路面はウエットですが、
雪や路面凍結は無いので何とかなりそうです。

チームメンバーはどうやらDNSがちらほらと、
まぁ正しい選択かと思います。

RUNはコース状況により、
1周1キロの周回コースに変更されていました。
いつものクロカンコースが無くなったのが吉と出るか、凶とでるか。

40台のスタートの1分後、第1RUNのスタートです。
あまり突っ込まないように走ります。
去年は最初にダッシュしてタレましたからね。
目標(ターゲット)としていたASMさんが見える位置でRUNを終えました。
まぁBIKEのトランジッション中に姿が見えなくなりましたが。

補給しようとしたゼリーを背中に入れて、
スタートします。

コースはいつもと同じ6周回だけど、
例年とは異なりメイン会場まで戻らずに周回します。
ちょうどその周回地点が落車ポイントとなってしまいましたが。
コースがコースだし、
路面も路面なのでインナー縛りで走ります。
ここで頑張りすぎると、
第2RUNで足を攣ってしまうので程々に走ります。
程々でしたが途中で足の裏が痛くなってしまいました。
クリート位置を調整しようと思っていたのですが、
あまりにBIKEに乗っていないものですから忘れていました。
次乗るときは少し調整しよう <いつだ?!

第2RUN。
あまり突っ込まずにスタートします。
足が重たそうな選手が多いです。
こちらは余力十分とそれら選手をクリアしていきます。
3周回まではそんな調子だったのですが、
4周回目に太ももが攣りそうな感じがしたので、
少しペースを落とします。
最後の周回に少しペースアップしてゴーーーーール!

終わってみれば、
終始抑え気味に走ったせいか、
いつものような疲労感には襲われずに済みました。
いいんだか、わるいんだか。。。。

Dsc_4779

Dsc_4838

次は、
みさとハーフで90分切りに挑戦!
さて、結果は如何に。

|

« 12月総括 | トップページ | 第43回みさとシティハーフマラソン(2月5日) »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月総括 | トップページ | 第43回みさとシティハーフマラソン(2月5日) »