« カーフマン・シーズン9第3戦北関東ステージ(120122) | トップページ | 第29回藍のまち羽生さわやかマラソン(3月11日) »

2012/02/05

第43回みさとシティハーフマラソン(2月5日)

Bandicam_20120214_005134093


平成24年2月5日9:00スタート 気温7℃ 天候晴れ
結果 1:29:17 
80位エントリー850人中(39歳以下)


Ncm_02381

 2k    7:33:0
 5k   20:03:6 (12:30:6)
 10k  40:43:0 (20:39:4)
 15k 1:02:39  (21:56:2)
 18k 1:16:09  (13:30:5)
残 2k 1:20:36  (4:26:7)
残 1k 1:24:49  (4:13:5)
goal 1:29:17  (4:27:8)

これまた恒例となっているみさとハーフです。
大分では猫ひろしが2時間30分で走ったようですが、
こちらはハーフ90分切りを目指してのレースです。
去年、90分切りを目指していたのですが、
後半失速したものですから。
早くからみさとで90分切りと言っていたのですが、
金土と飲み旅行が入ってしまいました(>_<)
前日の土曜日は何とか飲まずに済んだのですが、
その間のワークはゼロ、結果は如何。

当日は自転車で会場入りします。
今回は妻子もファミリーにエントリーしていたのですが、
風邪気味なのでDNSです。

会場に着くといつもの場所に陣取ります。
今年は例年より暖かい感じです。
高校でアップをしますが、
少し太股の裏に違和感を感じます。
言い訳ができたようです(^_^;)

スタートは前の方に陣取ります。
まぁ、最初は抑えてと。。。。
スタートするや否や、
そんなことは忘れてしまいました。
2kのラップを見てビックリ!?
キロ4分を切るペースです。
ここは少しペースを落としますが、
それとともに横っ腹が痛くなってきました(>_<)
それからこのあたりでTK選手に抜かれました。
さすが早いですね~。
5kは20分とキロ4分前半ペースに落ち着いてきました。
しかし横っ腹が痛いのは変わりません。
でも90分は諦めたくないので、
行けるところまで頑張ろう作戦に切り替えます。
10k40分後半とまだまだ90分切りペースです。
このコースは5kごとしか距離表示がないので、
ペースを保つのが難しいですが、
この辺になると周りのメンバーが固まってきていますので、
彼らから大きく遅れることのないように粘ります。
15k1時間2分、残り6kで28分。
ここまでくると、「90分を切るには」と、
頭で逆算しながら走ります。
残り2kで9分24秒を切れば達成です。
このままのペースでいければいいのですが、
ラスト1kには外環を超える陸橋という難関が待ち構えていますが、
こうなったらガムシャラです。
このときのボクのランニングは恐らく相当滅茶苦茶だったと思いますが、
何とかギリギリ90分を切ることができました。

ホントはみさとで難しいかなと思って3月の羽生にエントリーしておいたのですが、
羽生一発勝負にならなくて良かったぁ。

羽生はチャント準備して臨もうと思います。

|

« カーフマン・シーズン9第3戦北関東ステージ(120122) | トップページ | 第29回藍のまち羽生さわやかマラソン(3月11日) »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーフマン・シーズン9第3戦北関東ステージ(120122) | トップページ | 第29回藍のまち羽生さわやかマラソン(3月11日) »