« 第43回みさとシティハーフマラソン(2月5日) | トップページ

2013/01/31

第29回藍のまち羽生さわやかマラソン(3月11日)

日時:平成24年2月5日9:30スタート 
天候:曇のち晴
結果 1:30:47(173/1392)

(経過)
1k4:20:4
2k4:06:9(8:27:3)
3k4:05:6(12:32:9)
4k4:08:9(16:40:9)
5k4:07:0(20:47:9) start-5k 20:47.9
6k4:11:4(24:59:3)
7k4:12:7(29:12:0)
8k4:19:1(33:31:1)
9k4:15:2(37:46:3)
10k4:05:6(41:51:6) 5k-10k 21:03.7
11k4:20:4(46:12:4)
12k4:18:7(50:31:1)
13k4:25:5(54:56:6)
14k4:28:4(59:25:0)
15k4:26:2(1:03:51) 10k-15k 21:59.4
残5k4:52:5(1:08:43)
残4k4:18:8(1:13:02)
残3k4:32:0(1:17:34)
残2k4:32:0(1:22:06)
残1k4:29:0(1:26:35)
ゴール 4:12:2(1:30:47)

羽生ハーフに参加しました。
羽生と言うと埼玉の奥の方という印象がありますが、
うちから行くと全線東武鉄道で1時間半ほどで行くことができます。
駅から会場まではバスでピストン輸送が行われていましたが、
普通の観光バスなので全員着席が必要ということで輸送力にかなり問題がありました。
ボクの場合は最初から歩こうと思っていましたので問題ありませんでしたが。
まぁ皆さんランナーなんですから、20分くらい歩けばと思いましたが、
人それぞれですから。
会場は市のスポーツ施設の中核でしょうか、
体育館やトラック、野球場があるスポーツ公園になっています。
残念ながらトラックは土でしたが。。。。

さて、レースです。
駅から軽くジョグをしたので、
準備運動程度でスタートしまた。
ハーフは2000人程のエントリーということでしたが、
気になる渋滞も無くストレス無くスタートできました。
三郷もそうですが、このくらいの規模はいいですね。
スタートに並んでいるときに小雨が降ってきましたが、
こちらも気になる程ではありません。
最初は、三郷の反省を踏まえ最初はゆっくり目に入ります。
割と前の方に並んでいたのですぐにバラけて、
同じようなペースの人で進んでいきます。

コースは会場から農村地帯へ向けて走りますので、
2回ほど東北道を渡る以外はフルフラットコースです。
調子が良ければ、
いいタイムが望めるでしょう。

5k
10kを
10kを過ぎたあたりから、
苦しくなってきました。
仮想ライバルたちとの距離が段々と開いていきます。
ここで踏ん張らないと90分切りはならないのですが、
踏ん張る
フルフラットコースのはずなんですが、
微妙に登り坂の感覚に陥りました。
こうなるともう駄目ですね。。。。

参加賞は羽生のゆるキャラが描かれた白いトレーナーでした。
サイズがフリーなのでかなり大きめになっているので、
まぁ、街では着られないですね。

ゴール後はポカリとバナナ、そしてトン汁の無料配給がありました。
トン汁は嬉しいですね。
その後は浅井えり子さんのサインを頂き会場を後にしました。

|

« 第43回みさとシティハーフマラソン(2月5日) | トップページ

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第43回みさとシティハーフマラソン(2月5日) | トップページ