カテゴリー「食道楽」の23件の記事

2008/10/26

漁協の学校

金曜日の新聞に、
「漁協の学校がお得な文化祭」
と言う記事が掲載されました。
鯨とマグロの講演会があり、
参加者は試食できるとのことです。
早速、申し込みました。

Imgp1985
ご近所もご近所
学校は南柏にあります

即売会もあるのですが、
先週の市場と比べてしまうと、
。。。。
イマイチ魅力的なものがありません。
漁協のネットワークがあればもう少しがんばれるとは思いますが、
即売会は初めての試みということ、
来年に期待しましょう。

一応講演会のお話しをしますと
鯨の生態、
捕鯨の歴史、
そして最近の捕鯨問題まで、
幅広く鯨のお話しを伺うことができました。

さて、お目当ての試食です。
試食会場へ移動すると、
テーブルの上には、
Imgp1988
す、すばらしい、
コレ全部食べていいのですか?!
鮪の卵の煮付け
鯨大和煮
鯨竜田揚げ
のしイカ
ひじきご飯
ビンチョウ鮪のフライ
などなど
び、ビールありませんか(爆)

帰りにはこんなお土産までいただきました。
Imgp1989

漁協の学校、
サイコーです。
肴、
いや魚文化って大事ですよねぇ。

余った料理を頂いたのは、
内緒です。。。。

| | コメント (2)

2008/10/19

か○わ市場まつり

日曜日はか○わ市場まつりへ出撃しました。
このイベントは初参戦です。
例年手賀沼エコマラソンと同じ日の開催でしたので、
行きたくともいけませんでした。

P1040324

P1040299
マグロの解体ショー
よりもお目当てはマグロの即売ですよね。
うちの社長、
粘って特盛り大トロゲット!

P1040307
その間ボクは、
300円なのをいいことに朝から生3杯、
いい感じになってきました。

そうそうビール買ったときにもらった抽選券、
社長に引かせたら、
なんと2等賞で、
5000円の商品券ゲット!
相変わらずこういうときの「引き」は強いです。

P1040310
ほろ酔い気分のオヤジは、
こんなのを見て楽しんでおりました。

こりゃ、楽しいお祭りだこと。


おまけは、
P1040326
本日の夕飯トロトロのトロ(^▽^)/

というわけで、
本日の運動ゼロ(爆)

| | コメント (0)

2008/10/12

あら、フォー

先日、いよいよ四捨五入40を迎えてしまいました。
ついこの間、
「もう、30かよぉ~。」
なんて言っていたのですが。

一応、我が社の社長がご馳走してくれました。

橋を渡った先のソーセージ専門店です。

Ca380509
とりあえずドイツビールで

P1040284
ソーセージのスライス盛り合わせ

P1040289
ソーセージの盛り合わせ

P1040287
なぜかオムライス

ご馳走様です、社長。

| | コメント (0)

2008/09/07

チョー有名なスイーツ

今年の夏はキタへ行けませんでした。
というわけではありませんが、
こんなモノを通販してみました。
Ca380470
ジャーン!
ナマです。
ひと粒食べてみます。
確かに美味しいですね。
確かに口の中でとろけます。
でも、
期待が大きかっただけにちょっと物足りなさ感が残ります。

そんなことより、キタ行きたいッス

| | コメント (0)

2008/08/31

内輪のお祝いで

内輪のちょっとしたお祝いがあり、
実家近くにあるイタリアンに行ってきました。
地元じゃ結構な有名店で、
以前から行きたかったお店の1つです。

Ca380441

Ca380442

Ca380443

Ca380444

Ca380447

Ca380449

Ca380454

オナーシェフも気さくな方、
料理も美味しく楽しめました。

| | コメント (0)

2008/07/21

ちと早いうなぎ

もうすぐ土用丑の日です。
社長が鰻を召し上がりたいと申すので、
水元公園脇の某鰻屋さんへお連れしました。
ピークを外して行ったつもりですが、
さすがは有名店ですね、
店の外まで行列のです。

結局出てくるまで2時間半です。
いやはや腹減り、
減り腹です。

で、出てきたものはコレ
Ca380377
うな重上1,800円

正直なところ、
うなぎの美味い不味いはよくわかりませんが、
社長が喜んでいたので良しとしましょう。

| | コメント (0)

2008/03/29

ぎょうざやサン

明日は佐倉マラソンですが、
ナニを考えているのか、
ぎょうざやサンへ行ってしまいました。
Ca380236
焼きそばぐらいならということで、
普通盛り470円です。
見た目はそんなに多く感じないのですが、
そこはやっぱりぎょうざやサンです。
一筋縄でいきませんね。
辛うじて完食って感じでした。


明日ですか?!
4月に備えて、
あまり疲れを残さない程度に走ってきます。

| | コメント (0)

2008/03/23

終着駅

鉄ネタではありません。。。。

某サイトで
焼肉の終着駅と言われている
三河島のK龍苑へ行ってきました

このレバ刺しをはじめ
Ca380234
ハラミ(塩・たれ)
ロース
カルビ
ユッケ刺し
テグタンスープ
マッコリ
等々
どれをとっても終着駅にふさわしい内容です

噂のおばちゃんですが
運がよかったのか
言われているような感じではありませんでした

なぜか
「周防監督ですか?」
と言われたボク

| | コメント (0)

2007/08/11

流山で1番?!

今日はお昼に
ボク的流山1番のラーメン屋に行きましたが
どうやらランキングに変動があったようです

070811_12320002

昔はもっと美味かったはずなんですが。。。。
決して不味くはないのですが
以前の印象が強いものですから

で、変動後の流山1番はといいますと
南流山にあるお店です

| | コメント (0)

2007/08/02

矢切ビールまつり

P1020725
やっぱり行きました矢切ビールまつり
何杯呑んだでしょうか
覚えていません(爆)
でもカツサンドが美味しかったことは覚えています
ビール300円ていうのは安いよなぁ
それに食べ物もすべて2、300円というのがこのお祭りのいいところ
普通のお祭りの出店って高いですもんね

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

たび | レース | 備忘録 | 独りごと | 鉄ちゃん | 食道楽 |