カテゴリー「魚」の16件の記事

2011/01/06

極楽湯

今日は新入社員の歯科検診の随行です。
こういう場に行くと、
若いお母さん方がたくさんいるので、
ちょっぴり幸せです。

お昼はラーメン好きな新入社員たっての希望(笑)とということもあり、
しばらく前にできた近所のラーメン屋さんへ向かいました。

Ca3801210001
北海道味噌 超バターラーメン

ちょっと濃い目の味でしたね。

その後はお仕事へ向かうわけではなく、
近所のスーパー銭湯へ行きました。
大きなお風呂も新入社員が大好きなもので。
お昼御飯の後は、
いつもならお昼寝タイムのはずですから、
随行のボクはゆっくりできるはずなんですが。。。。
全然寝てくれません。
ゆっくりできるどころか、
脱衣所ではやらかすし、
癒されるどころか、かえって疲れました。

| | コメント (0)

2008/02/26

穴釣りハルナ2

2年ぶりのハルナでしたが、
いよいよ24日に終了ということです。
ということですので、
行ってきましたハルナです。
6時過ぎにR亭で遊漁券とラビットを仕入れ、
いざ出撃です。
Ca380199002
皆が一斉にそれぞれのポイントへ向かう姿は、
民族大移動の様です。大袈裟か。。。。
さすがはmachi氏、
早速ポンポン釣れています。
Ca380202
ボクもポツリポツリとですが釣れています。
朝方は風も無く露天でできましたが、
山の天候は次第に風が強くなりテント釣りです。
すると、あられから雪へ、
そしてブリザードへと七変化の天候でした。
周囲が風に負けて退散するところ、
さすがはmachiテンです。
Ca380205
下界では春一番だったようですね。
終了時間の4時半まで、粘りにねばり、
終了で~す。
穂先に集中していると時間が過ぎるのが早いですね。
さて、気になる釣果は
machi氏 262
社長   73
ボク    82
来年も氷結してねハルナ。

| | コメント (0)

2008/02/14

’08穴釣り~ハルナ~

待ってましたハルナのカイキンです。
平日に逝かれた人もいるようですが、
満を持して3連休の中日に出撃です。
のはずでしたが、
NHKのニュースを見ていると、
関越道が通行止めです!!
どうやら埼玉方面は雪が降っていたようです。
しまいには外環も前面通行止め。。。。
ヤキモキして眠れぬ夜を過ごしました。

まぁ、明け方には通行止めも解除されていましたが。

さぁ、ハルナです。
去年はミカイキンですし、
その前はゲキチンしたハルナですが、
今年はひと味もふた味も違います。
解禁日には10束を超えたとか超えないとか。

そしてハルナのカイキンに合わせて、
ボクのテントもカイキンです。
さてボクの釣果は???

Ca380189

Ca380192

Ca380197

隣りのテントの
「中層だ」
「いや、底だ」
「氷下もいいぞ」
の囁き作戦にハマリマシタ(笑)

ボク40
社長38

でも、
楽しいです穴釣りは。

隣りのテントは
machi氏2束超
konitan氏1束超

yamadaFAMILY ???

今年はもう一回ぐらい行きたいですねハルナ。

| | コメント (2)

2008/01/21

穴釣り ~松原湖編~

今シーズン1発目は松原湖へ行きました。
Ca380178

結果から言いますと
マ○氏 40オーバー
うちの社長 16
コ○タン氏 0
ボク 1

しかも、
ボクの釣果は朝イチのものなんですよね。
昼間はテントを出て放浪したものの、
全然でしたね。

ホント、
何しに行ったんでしょうかねぇ。。。。

Ca380150001_2

そうそう、
帰りに入ったお風呂は良かったです。
500円で源泉掛け流しはうれしいですね。
そう、
温泉に浸かりにいったんです(爆)

そうそう、
土曜日に赤城○沼でぐる○イの撮影があったようですよ。
放送は今週の金曜日、
楽しみですね。

| | コメント (0)

2007/11/03

ワカ様~相模湖編~

いつもの面子で釣行です。
宮沢湖のボートの予約にあぶれてしまい、
相模湖へ遠征です。

いろいろありましたが、
社長と2人で166匹、
先日の榛名湖をわずかに上回りましたので、
まぁ良かったといえますかね。
そうそう、
いろいろあった1つ、
こんな大物が掛かりました。
体長25センチハヤ(ウグイ)です。
社長が悪戦苦闘の末釣り上げました。
Ca380028
どうやら社長は食べたいようですが、
私はチョット。。。。
ちなみにマチ氏はコレを3匹釣り上げたようです(笑)

Ca380012
Ca380021
Ca380027
13センチ超の大物ワカ様もいらっしゃいました。

| | コメント (2)

2007/09/18

わかさぎちゃん

Ca380023
日曜日に行った榛名湖の釣果です
2人で163匹
てんぷらにしました
穴釣りの解禁が無かったせいなのか
中々型が良かったです

半袖でできるわかさぎもいいですね
でもチョット暑過ぎでしょうか
まだ顔がヒリヒリしています

しまなみはもっと暑いようですが。。。。

| | コメント (0)

2007/03/01

黄金伝説

恒例の釣った魚生活
今年はタカアンドトシがR湖へ

例年だと
シーズン真っ只中に放送されるんだが
今年は暖冬だったから
時期をずらしたのかな

そのR湖
今年解禁目前までいきながら
突然の中止宣言で
一般には解禁されなかったところ
撮影はよくある特別許可ってやつで

こちらは
来シーズンの予習を兼ねて
番組拝見
型はイイし景色がイイ
来年は是非行きたいね

番組は来週後編放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

2007シーズン(第5戦)AO沼

B湖の突然の終了の受け
ますます選択肢が無くなる穴釣り
今週はワタクシ初のAO沼へ向かう

P1010539
ツルツルの湖面(アイゼン助かりました)

P1010538
H湖の影響でいつもの倍の人出らしい

そんなんで釣り糸を垂らすが
前半machiさん1匹
終盤僕1匹
計2匹。。。。

P1010541
あたり自体も10回あるかないかという有り様

魚影はあるのだが食いつかない
先週の大会と誰だが知らないが餌を撒いてしまった影響らしい(J前橋店長談)

でもわずか10メートルも離れていない名人(らしい)は
バンバン釣り上げていたんだが
なぜ?!

気を取り直して
帰りはAOコースの王道ということで
富士見温泉ふれあい館
ホワイト餃子前橋店
J州屋前橋店

J州屋店長情報によると
3月1日の渓流解禁後はAO沼も落ち着いてくるらしいとのこと

3月かぁ、鉄系の予定が。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

2007シーズン(第4戦)H湖

N湖に続き
R湖まで中止の決定
暖冬&エルニーニョ。。。。
そこで今回の釣行は南東北最大の魚場F県H湖を目指す

が遠い。。。。

4時川口発で着いたのは8時チョット前
釣りの前からヘロヘロ

Ca260554
さすが地元のセブンの品揃え Jと見まがうほど

P1010518
暖冬でもあるとこにはある雪

P1010514
アレ でも湖半分しか凍ってないじゃん

P1010519
1匹目は僕 カップ酒とワカさま

P1010531
外はこんな感じ 吹雪いたり 晴れ間が覗いたり 雪女(?!)が現れたり

結局針果は30匹/3人 僕6匹。。。。
でも釣ったのはその場で食べるにはちょうどいい数?!
てなわけで

P1010534
ワカさまには申し訳ないが油の中を泳いでもらう

ご馳走さま

終わってもここからもうひと仕事

帰路も遠い

家へ着いたのは日付が変わって午前様

machiさまお疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

中止。。。。

解禁日が遅れているのかと思ったら
今シーズンの中止が発表された
すべて暖冬のせいにはできないような気が。。。。

2月10日頃を予定しておりましたが、暖かい日が続いたため、今冬のわかさぎ釣りは中止とさせて頂きました。ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。又、湖面は凍結してはおりますが、大変危険ですので立ち入らないようお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

たび | レース | 備忘録 | 独りごと | 鉄ちゃん | 食道楽 |